ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

左利きあるある

私はもともと左利きで、小さい頃にお箸と字を書くときだけ矯正されたので、右です。 息子はどっちかな〜と見てたのですが、どうやら右のよう(^_^) 「お箸持つ方が右だよ」っていう便利な教え方ができます!笑 これ、左利きの子には使えないんですよね〜…

となりのトトロ☆見どころの変化

うちの息子、トトロが好きです。 はい、そうです、私が仕向けたことです。笑 風で木の枝が吹き飛ぶシーンと、お風呂でワッハッハのシーンが特にお気に入りのようです(*^o^*) 私も昔から見てましたが、 (金曜ロードショーで放送したのを、ビデオに録画して見…

母のお買い物

うちの母が、最近やばいんです。 先日たまたま行ったショッピングモールで、 おもちゃのセールをしていたらしく、なんか欲しいのあるー??と聞いてきました。 なんやかんやおもちゃは持ってるしいらないよーと、その時は終わったんですが 母は驚くべきもの…

違いのわからない大人

突然ですが、トーマスのキャラクターって、見分けつきますか?? 色はわかる!顔が違うのもまぁわかるけど、メインキャラじゃないと途端にわからず…(;_;) 最終的には、側面のアルファベットを見て、名前を確認します! 子どもって、どうやって見分けて…

究極のタラレバ?!

よく漫画とかドラマである、過去に戻ってやり直せる・・・ なんて設定。 (山Pと長澤まさみのドラマ懐かしい❤でもなんてドラマか忘れた!) あれ・・・いいですよね。 今の経験と知識のまま戻れたら、 もっとうまく恋愛できたかなとか、就職活動ももっと視…

SLの旅☆

そういえばもうだいぶ前ですが、大井川鉄道でSLに乗ってきました(^^) 夏とかクリスマスとか、トーマスが走る時期は大混雑らしいですが、 とっても空いてて、ラッキーでした! しかも、石炭燃やしてる熱で、足元にヒーターまであってあったかいんです(*^o^*) …

バルーンアートの罠

ショッピングモールとかスーパーに、バルーンアートの罠ってありますよね? ウォーターサーバーとか、こども向けのなんたら教室とか。 そのバルーンアートの罠に子どもが吸い寄せられ、 子ども英会話教室の勧誘にまんまとつかまってしまいました(´-ω-`) いま…

トイレトレーニング完了のお知らせ♪

春から幼稚園入園を控える3月…ついに長く長く、永遠のように感じられたトイレトレーニングが終了に近づいております(T ^ T) お○っこはすぐできるようになったのに、そこから半年…う○ちはなかなか出来ませんでした。 おまるに座るのもそれはそれは泣いて嫌が…

入園準備

幼稚園入園をひかえているお母さま方・・・! 作ってますか??バッグとかお弁当袋とか上履き入れとかとか(@_@) わたしは、家庭科の授業ぶりにミシンを手にし、夜な夜なカタカタしてます。 ネットに感謝しながら・・・❤ 検索すれば、出るは出るは、簡単な作…

だいすけお兄さん

今日も、こどもと一緒に、おかあさんといっしょを見ていました。 かぞえてんぐのコーナー、子どもに大人気ですよね! 私は、うちの子あんなにきちんと数えられないなぁ…と思いながら見てます笑 6とか8とか、何かしら抜ける! かぞえてんぐを見て、息子がひ…