ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

バルーンアートの罠

ショッピングモールとかスーパーに、バルーンアートの罠ってありますよね?

ウォーターサーバーとか、こども向けのなんたら教室とか。

 

そのバルーンアートの罠に子どもが吸い寄せられ、

子ども英会話教室の勧誘にまんまとつかまってしまいました(´-ω-`)


いまの時代の英語はうちらの頃の10倍難しいらしい。

リスニングは30倍だって。

何倍難しいってどういうことだろうと思いつつ、流してしまった!

 

そしてそして、まんまと無料体験に行ってきてしまいました。

友達できたらラッキーくらいの軽い気持ちで参加しました。

楽しくってやりたいって言われたらどうしようかなぁなんて行く前に少し悩んだんですが、まるで無駄な悩みでしたね!

 

部屋に入るなり、超絶不機嫌な息子。

あ、泣きそう…

 

泣いた!!

 

しかも大泣き、大暴れ(T_T)

 

帰りたいと泣き叫び、勝手に靴を持って脱走!!!

 

謝って、早退??しました。

英語でやるリトミックみたいな感じで、習わせたいかは置いといて、楽しそうだったのにな〜。

 

まぁいいやーと思いつつ、

もうすぐ、脱走は許されない幼稚園が始まることに

とてもとても不安を感じました(; ̄ェ ̄)

 

慣れるまで…大変だろうなぁ

先日、1時間くらい、幼稚園で教室で先生とお友達と遊ぶ時間があったのですが、

おやつすら拒否し、ずっと迎えがこないか、部屋の隅っこで窓の外を眺めていた息子です…

 

通い始めたらバスだから、待ってても来ないからね?笑

覚悟きめて、楽しんでくれ!!