ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

SLの旅☆

そういえばもうだいぶ前ですが、大井川鉄道でSLに乗ってきました(^^)

夏とかクリスマスとか、トーマスが走る時期は大混雑らしいですが、

とっても空いてて、ラッキーでした!

しかも、石炭燃やしてる熱で、足元にヒーターまであってあったかいんです(*^o^*)

ちなみに夏は、クーラーないから、窓全開らしいです笑

 

こどもはもちろん大喜び!

近くで見るSLの迫力はすさまじいですよね!

男前です!!

乗る前にも、吊り橋からSLを見送ったり、いろいろな場所からSL見ました♡

かなた遠くから、ポーっと聞こえてきて

煙が見えてきて、SLが走り抜けていく姿は最高にかっこいいです。

 

夜は、コテージみたいなところで1泊しました。

近くに川があって、夏にきたら楽しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

当時は冬だからか、他の棟にはだーれもいませんでした笑

息子が騒いでも、安心の、ひと気のなさ!笑

とにかく楽しい旅行でした。

 

息子がいなかったら、行こうとは思わなかっただろうなぁ。

子どもが、私の知らなかった、私だけじゃ見ることのなかった世界を色々見せてくれます。

経験させてくれます。

きっと幼稚園、学校と世界が広がっていくと、そんなことたくさんあるんだろうなぁ。

たのしみです!