ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

究極のタラレバ?!

よく漫画とかドラマである、過去に戻ってやり直せる・・・

なんて設定。

(山Pと長澤まさみのドラマ懐かしい❤でもなんてドラマか忘れた!)

 

あれ・・・いいですよね。

今の経験と知識のまま戻れたら、

もっとうまく恋愛できたかなとか、就職活動ももっと視野広くできたかなとか、

友達関係だって、グループとかに縛られず、もっと色んな人と仲良くなりたかったよなとか、

部活は将来の趣味に出来るようなことを選ぼうかなとか

タラレバ娘じゃないけど、妄想がとまりません!

実際戻ったら、頭で考えすぎて恋愛や結婚できなくなったり、若さの勢いに乗り遅れて、逆にやらかしたり・・・いろいろあるだろうけど、悪いことは不思議と思い描けない。笑

 

今の自分のことも、何年後かの自分にしてみたら、

浅はかなこといっぱいしていると思うんです。

いつになっても、過去を思えば、若気のいたり…(ToT)

それって、仕方ないことですよね!

でも、少しでも出来ることって、

勢いだけで行動せず、きちんと考えること

先輩(親だって、兄弟だって、上司だっていい)や友達の意見にもきちんと耳を傾けること

・・・くらいなのかなぁと思います。

当時の自分では、それが精いっぱいだったって思えたら、後悔なんて言葉はでないのかなぁ。