ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

トイレトレーニング完了のお知らせ♪

春から幼稚園入園を控える3月…ついに長く長く、永遠のように感じられたトイレトレーニングが終了に近づいております(T ^ T)

 

お○っこはすぐできるようになったのに、そこから半年…う○ちはなかなか出来ませんでした。

おまるに座るのもそれはそれは泣いて嫌がって…なかなか頑固というか、よくいえば意思が強い性格もあって、もうお手上げ状態でした。

正直、何度も怒鳴っちゃいました。

他の子と比べちゃいました。

息子は息子なりにがんばってたのに、ごめんね。

 

きっかけは、お風呂あがりに練習で座ってたときにたまたま出たこと!

出来るんだという自信をつけたのか、それからおまるに座るようになりました!

でも怖いのか、緊張してるのか、座ると引っ込んじゃう…みたいなことを1日中繰り返す日もありました。

それでも、緊張して出なくなっても座り続け、たまたま出た日から一週間後には、

おまるでのう〇ちを楽しんでいるようにさえ見受けられます。感涙・・・

 

子供の成長って、あっという間ですね。

出来なくて出来なくて、出口が見えないって思っていても、

ふとしたきっかけで、自信もって飛び越えていっちゃうんですね。

 

もう、この子のう〇ちのついたパンツ洗うこともないんだろうなぁ・・・

いや、寂しくないですよ?

洗いたいなんて思ってないですよ?

ただ、最後にパンツ洗ったいつだったっけなぁ。

成長はもちろんうれしいけど、少し寂しいですよね。

 

トイトレをしていて変わったことといえば、

それまでは、旦那の前でう〇ちとかお〇っこなんて恥ずかしくて絶対言わなかったのに

いまじゃ普通に言ってしまう!

おまるで出来るようになってきたときには、う〇ちの絵文字までつけて、

大喜びで報告してしまってた・・・!!

さすがに写メは送らなかったですよ?撮りたい気持ちはあったけど!!!笑

 

トイトレ完了をきっかけに、私も徐々に女を取り戻さねばっ。