ちまちまDiary

日頃思ってること…つぶやかせてください!

入園準備

幼稚園入園をひかえているお母さま方・・・!

作ってますか??バッグとかお弁当袋とか上履き入れとかとか(@_@)

 

わたしは、家庭科の授業ぶりにミシンを手にし、夜な夜なカタカタしてます。

ネットに感謝しながら・・・❤

検索すれば、出るは出るは、簡単な作り方。

裏地のありなしとか、切り替えのあるなしとか、選択肢がいっぱいあって、本当に助かります。

まぁ、もちろん一番簡単そうなやつを選んで作ってます!

 

でも、ひと昔前なら、ネットで調べるとかではなく、本だったんですよね、きっと。

折り紙の本読んでも、その通りに折れたことのない人間だったので、

本でのやり方説明って、どうも苦手意識があるんです。

ネットで見たって、同じ活字なのに、謎ですよね。

とりあえず、ネットが普及した時代にお母さんになってよかった笑

 

小学校の授業では、ミシンの糸通しだけですごく苦戦していた覚えがあるのに、

いまどきのミシンはやりやすくなったのか、簡単にセットできるんですね~❤

意外と出来るじゃん!!なんて調子にのってます。

飽きっぽいので、飽きるまでに仕上げなければいけないので、この勢いで終わらせないといけないのです。

 

といいつつ、すでに、

ちょっと心の炎が消えています。

 

お弁当袋つくったら、お弁当しか入らなかったから!!!(;_;)

スプーン・フォーク・箸のトリオセットとか、コップとか、ランチョンマットとか、

入れなきゃいけないものたくさんあるのにー!

 

なので生地をネットで買い足しました。

まだ届きません。心の炎が・・・